6曲入りのミニアルバム、タイトルは「hahauta III」です。
最初に「ははうた」というアルバムを製作したのが、丁度奈良の平群から今住んでいる淡路島に移住する前後でした。もう16年前のことです。
えま&慧奏で取り組んだ童謡・唱歌を中心にオリジナル曲も交えたシンプルなサウンドのアルバムです。
そして、それから5年後に製作されました「hahauta II」
「こもりうた」をキーワードにアフリカや新疆ウイグル、沖縄・アイヌなどのこもりうたに、オリジナルの「こもりうた」を加えた作品で、一般に思われている「こもりうた」のイメージを覆すような作品となっています。前作のシンプルさとは対照的にサウンド・ミックスにこだわっています。
(YURAIのディスコグラフィーのページを参照してください。)>>>
そして、さらに10年が経過し、「hahauta III」が出来上がります。
ミニアルバムですので、曲数も少ないのですが、シンプルな作り方をすることで、
YURAIの4人の個性が際立った作品になります。
曲目は、
1. from ha ha
2. てぃんさぐぬ花
3. 星めぐりのウタ
4. ドゥアンペン
5. 月弓
6. ヤツラの足音のバラード
星めぐりのウタは、「ははうた」にも収録されています。15年後に新たな感覚で録音しました。
ヤツラの足音のバラードは、すでに廃盤となっている「アメツチのウタ」(2nd Album)に収録されていたのですが、こちらも新しいバージョンとなって、蘇ります。
後は聴いてのお楽しみ!
6月20日の沖縄首里・達磨寺でのコンサート会場で発売開始となる予定で、最後の追い込み中です。
ちなみに、ジャケット・デザインは沖縄の友人TAIONの作品で、とても素敵なアートとなっています。
ジャケット表
盤面
0 件のコメント:
コメントを投稿