top   news   live   disc   いのちのしま物語   contact

2015年11月23日月曜日

沖縄13daysのワークショップ&ライブを終えて

早くも2週間が経ってしまいました。

沖縄から戻って、いきなりの寒波の寒さで風邪気味になってしまったYURAIメンバーですが、戻ってきてもえまさんはワークショップ続きの日々で忙しく、週末には奈良でのコンサート(明日香村石舞台公園でのオーガニックフェスタでの演奏など)で、あっという間に日は過ぎて、師走を迎えることになりそうです。

はっきり言って… レコーディングは進んでいません。これからですね。

今週来週は、慧奏単独で動きます。(えまさんのワークショップもありますが)



もう20年くらい続いている、舞踏ダンサー岩下徹さんとのアートコラボレーション。

即興での音と動きにアート作品などをからめて行っているのですが、滋賀県湖南にある「もみじ・あざみ」という福祉施設で、今年で10回目となるためのちょっとスペシャルなイベントを今月27日に開催します。

例年、岩下さんの動きにつられて、参加者の幾人かは同調して動き出すのですが、今回は参加者全員に動きのみならず、沢山の音具を用意しておいて、参加者にも音でも加わってもらおうと画策しています。

こんな感じです。



そして、月が変わって12月の6日には、兵庫県立近代美術館でのミュージアムコンサートを予定しています。

YURAIじゃないです。

李浩麗さんという台湾出身神戸在住の唄者に、慧奏が参加している(滅多にライブをしませんが、CDアルバムを1タイトル、リリースしています。)「サークル」というユニットが絡むコンサートです。

「サークル」 は、サンポーニャ、ケーナ奏者の岡田浩安さん、ハンマーダルシマー奏者の山口智さん、コントラバスの岡野裕和さんに、パーカッション慧奏の4人で完全即興演奏を行うユニットです。(少しばかりの楽曲もありますが)

詳細は以下のフライヤーでご覧ください。


12月06日(日)

原円の踊り〜歌と即興音楽の世界〜

出演:
李浩麗(ヴォーカル)
岡田浩安(サンポーニャ・ケーナ)
山口智(ハンマーダルシマー)
慧奏(パーカッション)
岡野裕和(コントラバス)

14:00開場/14:30開演

会場:兵庫県立美術館 アトリエ1
神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1
http://www.artm.pref.hyogo.jp

前売2500円/当日3000円

チケットのお求め、お問合せは
電話078-351-3353(オフィス華音)
電話078-265-6655(兵庫県立美術館ミュージアムショップ)

ーーーー
ということで、イベント告知のみとなりました。
次回はレコーディングの進展状況などをお伝えしたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿