top   news   live   disc   いのちのしま物語   contact

2017年12月4日月曜日

Winter Recording Season

今年も残りひと月を切って、新作アルバムの為のレコーディングシーズンに突入です!

家に居る時間も増えますので、またブログ再開を目論んでいます。

私は家にいるのですが、えまさんは「舟小屋(ふなぐやー)」を昨日から始めていて、冬至まつりが終わるまでほとんど家にいないので、実質的にレコーディングは始められないのですが、その準備は着々と進めようと思っています。

実は、先月後半には、鹿児島のGreatful シンガーソングライターである「ぢゃん」さんが、昨年6月に淡路島でYURAIと一緒にライブを行った模様を何故かマルチでレコーディングしていて、しかし、狭い会場(食のわ)であったため、パーカッションなどにマイクを立てておらずに、不完全な収録であったため、とても残念に思い、Remixという形で、私の自由意志でアレンジして多重録音したものを彼に聴かせたところ、このままCD化しようという話になって、その為の編集作業に追われていました。

本当に素晴らしい歌の数々なので、目出度くCD化されました折には改めて宣伝させて頂きたく思っています!

他には、映画音楽の挿入歌を宮城愛ちゃんが歌うことになって、そのアレンジと収録も3月始めに行う予定です。

その辺りまで、とりあえず続けられたらいいな〜くらいの感じで始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿