まだ、レコーディングに取りかかれていません。
一昨日の宝塚での演奏会での音響システムのことや、この後の沖縄での音響システムおよびキーボードの小型軽量化を模索してばかりいました。
キーボード(鍵盤楽器)は、ピアノやシンセ音源をパソコンのソフト・シンセを使用するようになったので、音源の入っていない、いわゆるMIDIコントローラーを最近ではよく使っていて、それでも通常サイズの(ピアノと同じサイズの)鍵盤のものを使っていたのですが、飛行機の預け荷物で送ることを考え、ミニ・サイズのキーボードを使用することに決めました。
しばらくスタジオで慣れるために練習していたのですが、思いのほか良い感じなので、思い切って宝塚のコンサートで使ってみました。これでかなりの小型軽量化が実現出来ます。
このリスクは、通常の鍵盤に戻った時に違和感が出そうですが、これからはミニケンバニストの道を歩もうかと思っています。
と、言うことで明日からレコーディングを始める予定です。
「いのちのしま」をレコーディングします。映画のトレーラー用に録音するのですが、元々今の演奏形態と「いのちのしまフラ」の踊りに合わせた新作「いのちのしま」が必要なこともあり、前作・シングル盤の「いのちのしま」よりもテンポアップする予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿