top   news   live   disc   blog   contact

2015年10月4日日曜日

New Albumのレコーディングが始まります。

夏のツアーも無事に終わり、自宅に居る機会も増えて、次の沖縄ツアーに向けての準備があるとは言え、新作CDのレコーディングに取り掛かります。

スタジオ・ワークが増えますので、怠慢なこのブログも復活させて、レコーディングの様子を出来る限りレポートして行こうと思っています。

そのCDアルバムですが、2タイトル同時進行となる予定です。



と言うのは、ひとつはYURAIのセカンド・アルバム。
そしてもう一つは、販売終了となりました、アルバム「いのちのしま」に変わる作品。タイトルは「エイエンのシマ」です。

「エイエンのシマ」は、ドキュメンタリー映画「祝福(いのり)の海」(東条雅之監督作品)のサントラ的内容にもなります。


http://sunamerichannel.wix.com/inorinoumi#!about/c10fk
https://www.facebook.com/inorinoumi

この映画に私たちの楽曲を使用したいという申し出から始まり、エンディングに、アルバム「いのちのしま」の中の「エイエンのシマ」を使ってもらっているのですが、これを新しく録音し直して使ってもらうことにしました。

そこから、丁度「いのちのしま」CDが完売したタイミングだったこともあり、映画の中で使ってもらっている曲や、前作「いのちのしま」の中の曲のうちの一部をリメイクしたものも入れた作品となる予定です。

今月20日からは、えまさんとTakaくんは葉山・国立での「いのちのしま」フラ・ワークショップに出かけ、26日からは沖縄本島で合流して4人で、本島北部・中部・南部と「いのちのしま」フラ・ワークショップとライブ・コンサートを2週間 に渡って開催する予定ですので、本格的にレコーディングに入れるのは、11月半ば以降で、来年1月中の完成を目指します。

「エイエンのシマ」は、すでに完成していますので、まずは映画の挿入曲の録音から始める予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿