top   news   live   disc   blog   contact

2019年5月28日火曜日

風の楽団 Wind Travelin' Band 追記



これは、R. Carlos Nakai と言う、Native American, ナバホ族の代表的なフルート奏者が、1993年に来日して、風の楽団 Wind Travelin' Band と共演した時のCDアルバムです。

東京と京都でのジョイント・コンサートを終えた後に、京都の法雲寺というお寺の一室をお借りして、1日でレコーディングした、セッション・アルバムです。



Youtubeに上がっているのは、アメリカで編集、Canyon Recordsよりリリースされたバージョンで、国内では、独自の編集で、AWA Records(今はAWA Muse)から発売されました。曲順も変わっています。

本当は、国内版を聴いてもらいたいところなのですが、Youtubeには上がっていないようですね。

今もこちらで購入可能です。
http://swbluemoon.com/islandofbows/

R. Carlos Nakai名義のアルバムではありますが、実質「風の楽団 Wind Travelin' Band」の2nd アルバムと言っても良いのではと思っています。

他に、共演者として、アイヌのトンコリ奏者「Oki Kano」大鼓奏者の「大倉正之助」が加わっています。

翌1994年秋には、US西海岸ツアーを行い、R. Carlos Nakaiとの共演も果たしました。

今現在残っている「風の楽団 Wind Travelin' Band」のサイトは、2001年までの情報で、管理者がパスワードを忘れてしまったために放置されているサイトのみですが、近いうちに新たなサイトを立ち上げられればと思っています。

参考までに、旧サイトはこちら
http://www.yo.rim.or.jp/~teichan/WIND.html


0 件のコメント:

コメントを投稿