top   news   live   disc   blog   contact

2019年5月27日月曜日

風の楽団 Wind Travelin' Band のYoutube動画

えま&慧奏が在籍している「風の楽団 Wind Travelin' Band

言ってみれば、えま&慧奏の母体でもあるこのバンドは、1991年に結成。今は休止状態ですが、この春に集まって、過去作品の中からピックアップして、アナログ盤であるVynl(レコード盤)をリリースして、来年春にコンサートをやろうという話になっています。

で、どんなバンドなのかを知ってもらう手立てが今のところ何もないので(しかも「風の楽団」という名前で、まったく別のバンドがYoutubeにいくつも動画を上げているので、誤解を避ける意味も含めて)「風の楽団 Wind Travelin' Band」として、Youtubeに動画を上げて行くことにしました。

まずは、1993年にリリースした、デビューアルバムの曲を、当時行なっていたイギリス・ツアーの様子を綴ったPV、そして、イギリスでのレコーディング風景を元にして、編集し直した動画をアップしました。






今のバンド・スタイルとは全く違うのですが、当時は完全なる民族楽器を多用したアコースティック・ジャム・バンドでした。

えまさんは、二胡を中心にカリンバも弾いて、うたも少し歌ってました。

わたしは、2つ目の動画にある通り、揚琴奏者でした。他にカリンバ、打楽器などなど…初期の頃は、まだディジェリドゥは吹いていませんでした。
この、イギリス・ツアーで、初めてディジェルドゥと出会い、数年後に今もずっと使い続けているディジェルドゥと出会ってから、吹くようになりました。

2000年以降バンド・スタイルが変わって、わたしは元々やっていたシンセサイザーを導入したのでした。(チューニングに毎回30分以上費やす揚琴に、ギブアップしてしまったのでした。)

現在のバンド・スタイルとなった動画も近日中に公開できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿