top   news   live   disc   blog   contact

2014年11月6日木曜日

Blog 開設とその目的

音工房「yurai studio」のブログを始めることになりました。

過去10年、幾多の音源制作を行ってきたパーソナル・スタジオなのですが、「えま&慧奏」から2年前に「yurai」と変遷し、2人の若いメンバーが加わりました。

その4人での初のフル・アルバムの製作を行っている中で、音へのこだわり、地球の周波数(シューマン・レゾナンス)との共鳴を目指して、日々のレコーディングの模様、より良い音環境への実験などを報告する場にしていこうと考えています。



特に音環境の向上に関しては、スタジオ環境だけでなく、ライブ会場でも試行錯誤していくために、シューマン・レゾナンス発生装置(スーパー・シューマン 7.83)を導入し、主観的ではありますが、 実験結果報告をしていければと思っています。

また、アルバム製作と同時並行している日々の動画プロジェクト「SUNRISE PROJECT」の音源製作の模様もお伝えしていく予定です。

yurai studio:

 これが作業スペースです。

マシンルーム。心臓部はMacPro。オーディオ変換はMOTU HD192をメインに2408mk3と併用です。

導入したてのスーパー・シューマン 7.83を仮設置している状態です。

 これがスーパー・シューマン 7.83。左横のお椀の中に入っているのは、シューマン・レゾナンス発酵実験中のパン生地です。

 最後に、演奏・録音スペース。吹き抜けになっています。以上すべてがワンルームの中。
録音時はヘッドホーン・モニター必須です。

0 件のコメント:

コメントを投稿