top   news   live   disc   blog   contact

2021年5月5日水曜日

White Dragon

1年11ヶ月ぶりの更新…

YURAIの休業期間中に、何故だか世間も休業しちゃったようです。


古い作品になりますが、2011年発表の3曲入りミニアルバム。

何故これを取り上げるか…

最近になって、ウェブ販売してくれている "soundware Blue Moon" さんで在庫切れとなっていたのに気がつき、こちらにはまだ在庫があるのにと言うことで、新作 "Island Trip" を送る時に一緒に送ったのでした。

この作品は、発売となる前年(だったと思う。その前の年かも?)の秋に、信州・飯綱高原の琵琶スタジオにお邪魔して、ギタリスト、宮下 Jody 天空氏とセッション・レコーディングしたものに手を加えて発表したものです。

標高1200m(らしい)飯綱高原で、いつものYURAI studioでは無いレコーディング環境のおかげか、Deepにセッションした数時間にも及ぶレコーディングの中から、曲としての形態が整いそうなもの2曲をピックアップし、最初からレコーディング予定だった、Jodyの父親、故 宮下富実夫氏の曲、Satori Songを加えて、YURAI studioと琵琶スタジオとのデータのやり取りで仕上げた作品です。

Jodyの感性が煌めいていて、Ema & Esohとの相乗効果が思いがけない作風となり、以降のEma & Esoh → YURAIへとの変遷の中で、多様な影響を及ぼし続けているのではないかなと、勝手に思っています。

YURAIでもこのアレンジの "White Dragon" を時々ライブ演奏しています。

PVにも含まれているこの動画でも演奏しています。

勘違いでした。この動画を収録したときにライブで演奏したのであって、PVの曲は「ヤーレソーレ」でした。

[石華庭 奉納献花] 徳島 海部 城満寺

購入希望の方は、こちら >>>

0 件のコメント:

コメントを投稿