top   news   live   disc   blog   contact

2019年2月15日金曜日

ギター録り終了

石窯を利用した炭焼きは、焼きが甘かったようで、もう一度火を入れました。改めて明日の朝のお楽しみです。


そして、予定通りのTAKAのギター録りが終わりました。

「えま&慧奏 25th Anniversary Album」の全12曲の内の2曲にゲスト参加のTAKAです。



まずは、30年近く前に作られて、風の楽団 Wind Travelin BandやEarth Tapestryのレパートリーにもなった、えまさんの楽曲で「旅のいわいうた」

この曲は、風の楽団 Wind Travelin BandのCDアルバムには収録されていませんが、初期のライブでは定番のレパートリーで、私が弾くカリンバの伴奏で、えまさんが歌っていました。

同じアレンジで、Earth Tapestryの唯一のCD、ライブアルバムに収録されています。

http://swbluemoon.com/earthtapestry/

えま&慧奏では、「あめつちのうた 1st」「あめつちのうた 4th」に収録されていましたが、どちらも廃盤となっています。

口琴と打楽器の伴奏で歌われる、プリミティブなアレンジになってます。
「あめつちのうた 4th」は、mp3、wavでダウンロード販売されています。

http://swbluemoon.com/ametsuchi4-dl/

今回のアレンジは、今までと全く違った形となる予定です。そして、今回初めて日本語の歌詞で歌います。

そして、もう1曲は、「ヤスラのウタ(Song of YASURA)」
この曲はTAKAの産まれた年であり、阪神淡路大震災の年に作られた曲で、「あめつちのうた1st」「あめつちのうた3rd」では、ピアノ伴奏での静かな曲として演奏していましたが、シングルCD「Wonderful Earth」の2曲目として、ロックバンドスタイルのアレンジで収録。この時当時16才だったTAKAにベースを弾いてもらいました。(残念ながら廃盤です。)
YURAIとなって、5作目となる「結いのうた」にもロックバンドスタイルで収録しています。


http://swbluemoon.com/yuinouta/

今回はオリジナルの世界観とYURAIとなってからのアレンジの中間的なアレンジになるのかなと、思っていますが、まだどうなるかわかりません。

そんなこんなで、レコーディングは続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿