top   news   live   disc   いのちのしま物語   contact

2017年2月10日金曜日

チヌ鍋

昨日の話になりますが、小雨が降ったり止んだりのお天気だった午後から、トモくんは釣りに出かけました。
最近は、ずっと釣りにハマっていて、早朝から出かけたり、午後から出かけたりと寒いなかにもかかわらず、釣り竿持っていそいそと出かけます。

先日は、30cm級のソイを釣ってきて、煮付けにして美味しくいただいたのですが、昨日はなんと、40cm級のチヌを釣り上げ、速攻で電話してきました。

大満足のトモくん。そして、タカくんと共に、捌きにかかります。


身は湯引きにして、チヌ鍋の具材となり、残りはあら炊きです。料理長タカくんとえまさんの味付けで、とても美味しい夕食となりました。

魚介類嫌いの(でも釣りは大好き!)トモくんも、ふわふわの食感のチヌの身が、美味しかったようです。

タカくん自慢のユライ・ファームの大根と共に、極上の晩御飯となりました。
淡路島生活満喫ですね。

さて、レコーディングの方は、本日「プアリリレフア」のえまさんのボーカル録りを済ませて、タカくんに追加のギター(模擬ウクレレ)を加えてもらって、ほぼ録音すべきものは終了。

すべての編集作業の準備段階が終わり、全員で確認しながら、後1週間で仕上げていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿