top   news   live   disc   いのちのしま物語   contact

2017年2月3日金曜日

Phoka

昨日からレコーディングに来ているPhokaと言う歌姫と、録音作業が続いています。

昨日は、CDアルバムに入れる候補曲8曲を一通り弾き語りでレコーディングしてみて、聴き返してみて、レコーディング方針を決めていくという形をとり、今日はそのうちの3曲をじっくりとレコーディング。

初めての本格的にスタジオに籠ってのレコーディング体験のようで、ライブで十分に数をこなして自信を持って挑んできたようですが、ライブとレコーディングの違いに驚いていたようです。

でも、しっかりと切り替えて、レコーディングに取り組んでいました。

3曲目には、タカくんにギターを弾いてもらってのレコーディング。
昨日リハーサルしていたのですが、とても良い感じで録れました。

仕上がりが楽しみですね。

5日まで、Phokaのレコーディングが続きます。

YURAIのレコーディングも午前中に行いました。

えまさんのボーカル差し替えと、ハモりの追加だったのですが、「結いのうた」のイントロ、アカペラ・パートにハモりの追加録音。
「てぃんさぐぬ花」の1、2節を差し替えました。

えまさん本人曰く、自分なりの島唄の歌い方が今日の録音で確立できたようです。
と、いうことで「芭蕉布」のボーカル差し替えも行うようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿