top   news   live   disc   いのちのしま物語   contact

2017年2月7日火曜日

「結いのうた」レコーディング再開

Phokaのレコーディングが昨日で一旦終了となり、YURAIのレコーディング再開となった今日は、また寒い日に戻りました。
関東の方が気温が高かったようですね。

我が家にご一泊のPhokaをお昼頃にお見送りして、早速えまさんのボーカル差し替え&コーラス入れ作業。

「Holei」
タカくんが頑張って、ハーモニーを組み立てたのですが、高域の足りない部分などのハモりを入れて、後は私が少しだけハモりを加えるだけとなりました。

「芭蕉布」を、新境地のえまオリジナル島唄歌唱法で録り直し。RNさんの歌とのマッチングがさらに良くなったように思います。

「ヤスラのウタ」も、バックが厚くなってノリが良くなったということで、これも差し替え録り直し。
ストレス発散気味のウタになりました。

「星降る島」
イントロを作り直して、前のものより短くし、本編のKくんのボーカルに違和感なく導入出来るようにしました。
そして、えまさんのボーカル録り終了後に、編集作業と、エンディングの作り直しを行いました。
すっきりしたと思うのですが、どうでしょうか?

明日は、沖縄から「てぃんさぐぬ花」の一節を歌いにSBさんが来訪です。一緒に神戸OHANAチームがコーラス入れにやってきます。総勢6人ということで、明日の夕食用のチャパティ生地を仕込まにゃならない!


0 件のコメント:

コメントを投稿