top   news   live   disc   いのちのしま物語   contact

2015年1月17日土曜日

プロモーションビデオ撮影

阪神淡路大震災から20年目の朝、5時半に起きて釜口港の隣の浜へ。

YURAI New Albumの中の「Yale Sole」の曲を全編使ったプロモーションビデオ制作用の撮影に出かけました。

20年目、追悼の日の出です。


そして、日の出前から撮影に入り、京都から急遽駆けつけてくれたダンサーのえり花さんに舞ってもらって、撮影開始です。


そして、ユライのメンバーひとりひとりの撮影の後、4人での演奏シーンを撮影。

最後に岸辺で1曲分丸々えり花さんに舞ってもらって、撮影第一弾終了!


そのまま、art cafe Nafshaへ移動して小舟を使った撮影第二弾に入ります。

Nafshaのオーナー、尾崎さんにお借りした小舟に、彼のアート作品である風車を取り付けて、海に浮かべます。(Nafshaは浜辺のきわにあります。)
ちなみに、風車の隣の人が今回PV制作をしていただく“ののちゃん”です。


昇る朝日を受けて、美しく輝く波間に漂う船がとても絵になります。


えまさんが小舟に乗り、まずは二胡演奏のシーンから。


そして、水をすくい、風に吹かれるえり花さん。


えまさん、えり花さんが舟に乗り込み、漕ぎ手にTakaくん登場で、締めの撮影です。


舟を押し出す時に、見事にしりもちをついてひっくりかえるえまさんでしたが、誰も撮影しておらず決定的な瞬間をのがして残念がるえまさんでした。

今回、YURAIとしてのファーストアルバムとなる作品ですが、多くの仲間達に助けられて、来週リリースとなります。
この作品を引っさげて、2月のタイ・チェンマイ&バンコクを皮切りに、国内外へ今年も旅を続けます。

今回撮影のPVは、CDリリースから少し遅れての発表になると思います。ご期待ください!

寒い中、ご苦労様の「たまごかけごはん」のふたり。


今日の演奏頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿