top   news   live   disc   いのちのしま物語   contact

2015年1月16日金曜日

たまごかけごはん(TKG) リハーサル

明日は、阪神淡路大震災から20周年ということで、被災地各地でのイベントが予定されていることと思います。

ここ淡路島でも公的なもの、私的なもの含めていくつかのイベントが予定されていますが、YURAIのメンバー、TakaとTomoによるデュオユニット「たまごかけごはん(TKG)」が出演する、art cafe  Nafshaでのイベント“HEART ISLAND vol.1〜はじまりのおと”が、開催されます。


5つのバンドが出演する盛りだくさんのイベントですが、2番手で登場するようです。
そのために、毎日YURAI studioでリハーサルを繰り返しています。


今日はコンサート前日ということで、リハーサルにお邪魔して、リポートさせてもらうことにしました。

ギターとボーカルのTakaは、普段クールを装っていますが、演奏を始めると、とてもHotになります。熱々のごはんですね。


カホンを叩くTomoは、性格の几帳面さそのものに、演奏中もCoolに冷えた“なまたまご”状態でいます。


実に対照的で面白いですね。

曲の大半は、Takaのオリジナルですが、YURAIでもTakaのリード・ボーカルで演奏している、鹿児島のシンガーソングライター“ぢゃん”さんのオリジナル曲「はじまりのうた」を“たまごかけごはん”アレンジで演奏するようですね。


YURAIとは真逆のギターとカホンとうただけのシンプルな音世界を目指すユニット。これからの成長が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿