top   news   live   disc   いのちのしま物語   contact

2016年1月15日金曜日

ドメイン変更

年が明けてからやっていることは、昨日も書いたように「いのちのしま」新作CDのレコーディングなのですが、それと並行してやっていた作業が、YURAIサイトのドメイン変更に伴う様々なややこしいことでした。


昨日の希望者限定のニュースレター配信でお伝えしたのですが、 yuraiworks.comのドメインが来月2月9日を持って閉鎖となります。
(ニュースレター配信希望の方は、info@yuraiohana.com宛にお知らせ下さい。)

思い返せば20年近く前になるのでしょうか? 
当時知り合った京都在住のウェブ・デザイナー(本職は建築の設計師でしたっけ)に、YURAI works / Ema & Esoh のサイト作成をお願いしたのがきっかけで、彼が選んだアメリカのレンタル・サーバーでドメインを取得したのが始まりでした。(当時はyurai-works.comでした。途中でyuraiworks.comに変更したのですね。今回2度目のドメイン変更です。)

その後、自分で管理するようになっても、そのままアメリカのサーバーを利用していたのですが、英語の苦手な私にとって、なかなか手強い相手でした。

なんとか、通常の利用には問題ないようにし続けてきたのですが、もう限界と更新日が近づくのを機に日本のレンタルサーバを調べてみると、なんと!今契約しているサーバより年間で半値以下ではないですか!
しかも、私が利用したい機能としては必要十分。

ということで、決めました。サーバを変えて、ドメインも変更。

http://yuraiohana.com

これからの、YURAI Official Siteのドメインです。すでに稼動しています!

オフィシャルのメールアドレスも

info@yuraiohana.com

に変更となっています。

-----
と、言うことで、本日のレコーディングは、アフロ・ブラジリアン、オリシャの海の女神の曲「イェマンジャ」にインドネシアの竹の楽器「アンクルン」をTaka,Tomo,Esohの3人で即興的に録音したのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿