top   news   live   disc   blog   contact

2016年1月16日土曜日

チェンマイの事、沖縄の事

ここ数年2月か3月に、北タイの古都チェンマイに滞在して、イベント出演や、ミニ・ライブなどを行っていたのですが、今年は2月下旬から1ヶ月以上の沖縄滞在を予定していて、チェンマイは秋に行く事にしよう!何て思ってました。

昨日、チェンマイの友人からメールが来て、ランナー・ジープン祭への出演が可能になったという連絡が来ました。2月19-20日ですって。
しかし、例によってギャラなし、飛行機代も出ないということで、さあどうする?


沖縄へのフライトは23日で変更不可能な格安チケットを押さえてしまってます。前後の予定を考えても1週間ほどの滞在しか出来ないな〜。飛行機代安かったらそれでも行きたいね〜!
 何て、家族会議で話していたのですが、いざ調べてみると、なんとビックリ!高いじゃない!
原油価格が暴落していて、ガソリンや灯油代も安くなっている昨今、サーチャージも安くなってるだろうから、きっと随分安く行けるはず!
と、思い込んでいたのですが、あに図らんやですね。

現状を先方に伝えて、何か良い知恵ないですか?と返してみたのですが、実際のところ無理だろうね。やっぱり秋にということですかね。

沖縄は、3月の春分の日のイベントが宮古島であるので、そこを中心に本島で別の作品のレコーディングを行い、数カ所でのライブ、座間味に渡って、プロモーションビデオの撮影を予定しています。
ですので、車に楽器・音響機材を積んで、船で送る予定です。

そして、帰りは鹿児島行きのフェリーに乗って、鹿児島で3月末にイベントを企画してもらって、出来れば宮崎、四国に渡って愛媛・香川あたりでもライブしながら4月頭に帰れれば良いなと計画中です。

さてさて、本日のレコーディングは、「ユメのシマ」へのピアノ録音と、「イェマンジャ」のパーカッション録音。
どちらの曲もようやく形になりました。ラフ・ミックスで聴いてますが、なかなか良い感じ!

さあ、今日のレコーディングは終了!
っと片付けにかかっているところに、えまさんスタジオに登場。
「Orphans for 祝福の海」にボイスを重ねる!と、突然言い出し、急遽録音。

テイク・ワンで、バッチリ問題なし!
また1段グレードの上がった作品に仕上がってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿