top   news   live   disc   blog   contact

2016年1月29日金曜日

こんなピアノがあるんだ!


Native Instrumentsという老舗のプラグイン音源を作っていて、世界中の音楽制作者から絶大なる支持を受けているメーカーがあります。

私もここ数年愛用するようになって、音楽制作やライブ・パフォーマンスのシンセ音源としてメインに使うようになりました。

そのNative Instruments社が最近リリースした音源がこれ、

          Una Corda
(Native Instruments社のサイトより拝借)



既成の楽器のサンプリングだけではなく、オリジナル楽器を実際に作ってしまうこの会社の姿勢には脱帽です。

過去にはこんなピアノも作ってます。

(最初はCGで描いた想像上のモノと思っていたのですが、実際に存在するのですね。)


そのピアノ(Una Corda)のコンセプトは、ここを見てもらうとして、Audio Demoの素敵さにまず驚きました。
思わずダウンロードしてiPodに入れて、車で聴いてます。

やっぱりピアノ好きな私には触発されるネタですね。買わないけど。

あ、新作アルバム、録音・ミックスダウンほぼ終了でマスタリング作業にかかります。
アルバム・ジャケットもえまさんが集中して製作中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿