top   news   live   disc   blog   contact

2016年1月20日水曜日

函館

2泊3日で函館に行ってました。
大雪に見舞われての初・冬の北海道・函館体験でした。

(目的地に向かう途中で昆布屋の前で釘付けのえまさん。この後この昆布屋に入って、美味しい昆布の試食会でした。)



目的は、昨年末に天に帰って行った友人のお弔いのため。

彼は、非凡な才能を持つミュージシャンであり、楽器制作者、料理人…
とても繊細で、優しくて、強い意志を持ち…

現在製作中の作品に、是非とも彼の制作した楽器の音色を加えたくて出かけました。

7年前に函館八幡宮で出会い、私たちが函館を訪れる度に、一緒にイベントを作り、「いのちのしま」のプロジェクトにも積極的に関わってくれて、ジャンベを叩いてくれました。

そして、 「ha・co・i・no・ri」という「いのちのしま」を中心としたおまつりの為に、巨大なオーシャン・ドラムを制作して、捧げてくれました。


その、オーシャンドラムを録音し、彼が制作したアフリカの琴「ニャチチ」の録音を済ませて帰ってきました。

帰る前には、いつも函館や大沼でのイベントをオーガナイズしてくれているトルコ料理店「Pazar Bazar」の店の前の初雪かき体験でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿