top   news   live   disc   いのちのしま物語   contact

2014年12月10日水曜日

New Album(CD)制作、佳境!

長らく更新が滞っていました。

CD制作のための録音と編集作業は順調に進んでいます。

今回の作品は、yuraiと改名し、4人のメンバーとなって初のアルバムとなります。



ライブで主に演奏してきているものの中から、セレクトした4曲を中心に、Sunrise Projectの中から生まれた曲、そして、それぞれのソロ作品を加えるという形でリリースを予定しています。

アルバム・タイトルは、そのものズバリで「yurai」

ご存知の方も多いと思いますが、元々えまさんが作った「yurai」という曲が元で、まず私たちの仕事上の屋号として「YURAI works」としたのが、かれこれ20年ほど前のこと。

ユニット名としては、「えま&慧奏」として、18年続けてきましたが、2012年の年明けより「yurai」と改名して現在に至ります。

過去の作品としての「yurai」を聴いていただけるのは、2002年リリースのアルバム「あめつちのうた(3)

 すでに廃盤となっていますので、現在はmp3販売のみです。


そして…
実は、New Album制作中に、ちょっとづつ公開されている音源があります。

Sunrise Projectの中で、ほんの少しさわりの部分を挿入してます。

たとえば…

Sunrise Project用のオリジナル作品。


2014.12.28 ♪ Sunrise from YURAI sunrise project on Vimeo.

Sunrise Projectから生まれた作品2曲。
Prologueのイントロ部分の三昧琴の音色から始まり、後半は、Sunrise Tripという曲です。


こちらは、mini album「Holy Songs」(廃盤)の中に含まれているインスト曲「Orphans」のボーカル・バージョン。

2015.1.1 ♪ Sunrise from YURAI sunrise project on Vimeo.

ライブでもボーカル・バージョンとして演奏しているのですが、リクエストも多くて今回の作品に加えました。
前半は間奏の導入部分、後半は歌の部分です。


このような感じで、この先もちょっとづつ小出しにして、Sunrise Projectで流れるかもです。

リリースは来年2015年1月後半を目指して、日々編集中です。

乞うご期待 !

0 件のコメント:

コメントを投稿