top   news   live   disc   blog   contact

2017年1月12日木曜日

えまさん復活!そして…

本日、午後から来客もあり、えまさんが復活しました。

そして、開口一番「芭蕉布とヤスラのウタも沖縄に持って行って、RさんKくんに歌ってもらう!」

やれやれ、16日までにベーシック・トラックを作っておかなきゃならない曲が2曲増えました。後3日間のうちに…

沖縄に持って行く機材もそろそろちゃんと考えないといけないし、いきなり忙しくなる。

そして、昨日録った「てぃんさぐぬ花」のギターの音が、歪みっぽくなってしまっていたので、タカくんに録り直ししてもらいました。

そして、リズムのタイミングが変わってしまったので、トモくんのイプも録り直し。
曲の前半と後半にイプを入れてもらっているのだけど、後半にはトモくんに考えてもらって、別のイプを重ね録りさせてもらいました。

リズムの感じ、グルーブ感が良くなったので、キーボードで入力したベースを整えて、その上にカリンバのリズムを加えて今日は終わり。

明日からは、いよいよえまさんのボーカル録りに入る…と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿