top   news   live   disc   blog   contact

2017年1月19日木曜日

目的達成!

昨日は、あいにくの雨模様となった沖縄ですが、予定通りにレコーディング。

午前中から、Rさんのボーカル録り。

「てぃんさぐぬ花」の一節。

1回で、OKテイクと言っても良いくらいのクォーリティで、ここからはハイレベルな調整に入り、極上のテイクが録れました。

そして「芭蕉布」

こちらは、えまさんとのデュエットになりますので、かなりじっくり追い込んだレコーディングになりました。

トータルで2時間半ほどの時間を費やしました。

その後、ウチナンチューAZさんの弾く三線を、「てぃんさぐぬ花」と「沖縄マラヤーのうた」に入れてもらって、いよいよレコーディングのクライマックス!

マラヤーと、その家族による、「てぃんさぐぬ花」の節返しと、「沖縄マラヤーのうた」の大合唱。

「てぃんさぐぬ花」は、2本のマイクに各々3〜4人づつ組んでもらって、2回に分けてレコーディング。

そして、「沖縄マラヤーのうた」は全員(14〜5人)で、一発録り。

子供達の可愛らしい声(叫び!)も入ってます。

ということで、盛りだくさんの1日が終わり、沖縄での予定の録音が無事終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿