top   news   live   disc   blog   contact

2017年1月13日金曜日

芭蕉布

寒波がやってきてますね。冷え込んできました。
明日からの週末もかなり冷えそうですね。

16日の飛行機が朝早いため、家を六時前くらいに出なきゃいけない。
雪が積もったり、道が凍結しないことを祈るばかりです。

さて、今日は「芭蕉布」のレコーディングから始めました。
私が考えたピアノ伴奏のアレンジに乗せて、えまさんが仮歌を入れて、タカくんのギターを加えた後歌を差し替え、ところどころコーラスを加えて、最後にイントロと間奏に二胡を弾いてもらって、とりあえず沖縄に持って行くオケが完成しました。

沖縄の唄者Rさんとのコラボで唄を重ねていきます。

他には、「てぃんさぐぬ花」のボーカル差し替え、前半部分のアレンジ変更などを行って、こちらも未完成ながら、沖縄に持っていける段階まで進めました。

「沖縄マラヤーのうた」もボーカル差し替え&ユニゾンでボーカル追加で、ほぼ完成。

完全復活のえまさんが乗ってくると、作業が進みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿