top   news   live   disc   blog   contact

2017年1月30日月曜日

配置換え

デジタルピアノが壊れたことで、以前から計画していた、音響機器などの配置換えを行いました。

「壊れる」という、ひとつの兆しが決断を生み出した訳ですね。

そして、本格的にCDアルバムの完成に向けての編集作業(ミックスダウン)を始める前に、身辺を片付け、掃き清めることで、新たな気持ちで取り掛かることができますね。

まだまだ、完全に思い通りに配置換えが出来た訳ではないですが、作業の方も進めていくために、作業の合間、気分転換に、また片付けるべきものを片付けて行く予定です。

で、本日の録音。

「結いのうた」のギター録りがまだ終わってなかった事が判明し、午前中にその作業をしました。
タカくん、持ち出してきたのは、またまたエレキギター。スペイシーなイメージでしょうか。

一定のリズムの無い曲なので、歌に合わせるのが大変で、苦労していましたが、なんとか終了。

そして、配置換えの後に、「結いのうた」へのシンセの音決めと、レコーディング。
やっぱり、歌に合わせるのが大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿